Pixel5a Google Cost performance

 Google Store でPixel5a を購入しました。
購入理由は、コストパフォーマンスかなぁ。
当初は、Pixel6を狙っていたのですが、価格が11万円位の予定。というネットニュースを見て、「業務で使うには勿体ないかな。」と思い、Pixel5a を選択しました。
いつも機種変更は携帯ショップだったんですが、SIMフリーになった(?)ので、少しドキドキしながらGoogle Store で9月3日(金)に購入し、ワクワクしながら待っていると、9月7日(火)の昼過ぎに到着しました。

めちゃくちゃ速い!!(驚)

届いたと聞き、その日の晩は、Pixel5a と戯れました。笑
結局、その晩はお酒が入っていたので、設定が途中までしか出来なかって、翌日の早朝よりPixel5a を「出荷時の状態」に戻して、時間のない朝にしました。笑

「出荷時の状態」に戻すのが大変でした。苦笑

Google Help の所から、1階層下の「スマートフォンのボタンを使用する(高度な方法)」にあったのを探し出せなかった。汗
なぜ、探し出せなかったのでしょうか?
それは、高度な方法!っと書かれていたので、見たくなかったの。笑

そこのページに行くと、サクサクと進み「出荷時の状態」に戻せました。
そこからは、説明書通りに行っていくとスグにできたよ。(^-^)
出勤時間にも間に合ったし、最高の1日が始まる・・・笑

アプリは引き継げたのですが、ログインなどを行わないといけなかったので、その辺をチマチマ行ってました。(^▽^)/
「少し慣れるまで遊べるなぁ。」と思い、コロナ禍などで少しバタバタしてますが、仕事も遊びも頑張ります。(^-^)


コメント

  1. グーグルマップやGメールなどのパスワード等の設定をしましたが、その時に「画面(ディスプレイの事)をグレーモードにしますか?ホワイトモードにしますか?」っと聞いてきて、「グレーモードの方が電池の消費が少ないですよ。」っとアナウンスが出るんです。
    思わずグレーモードにしましたが、ここまで繊細とは思わなかった。
    かなりビックリしています。感動

    返信削除
  2. HTC601HTからGoogle Pixel5a に機種変をし、もの凄く便利と感じている所を明記します。

    1,デスクトップメニューの「日付」をタッチすると、Google カレンダーが立ち上がる。尚、Yahoo カレンダー等に設定も可能です。また、その「日付」の横に今の「天気と気温」が記載されています。ここもタッチすると、Google が提供しているお天気アプリが立ち上がる。これは他のアプリへの選択が出来ません。
    2,操作に関しては、ディスプレイ内で完結できていますので、操作性は良いです。
    3,アプリのショートカットを、ディスプレイ上に纏める事は可能ですが、アプリ一覧のページで纏める事が出来ません。ここが難点かも知れません。たまにしか使わないアプリ等は、そのアプリ一覧ページで纏めて置ければ便利なのですが・・・コスパが良いと感じているので、そんな贅沢を言ってはいけないかも。

    また、気づいた点をアップします。

    返信削除

コメントを投稿