WAKO'S CHAIN LUB 浸透性チェーン用防錆潤滑剤 A310 180ml

チャリンコレーサー、某スーパーブログ@susamishin ちゃんに「相談です。チャリンコのチェーンの油って何を使っていますか?」っとtwitterで聞くと、即、「常にこれ!」っと写真のものが返ってきた。

「おぅ。。。いつもながらレスポンスが速い。」っと感心し、amazonで注文。
早いですね。amazonは。@susamishin ちゃんと一緒やね。夜に注文だったので、翌々日に写真のものが到着。

翌朝にガシガシのチェーンに「シュっ」っとかけると、ペダルがクインクインとスムーズに回る。笑う程、クインクインとまわる。
その日よりチャリンコ通勤が快適になりました。

その時に自身のチャリンコを見て、「このちゃりんこを洗ったらな。アカンなぁ。」と思った。

購入してから一度も洗っていない。笑
ブレーキワイヤーもそのまんま。ちょっと前ブレーキがあまい。苦笑
あちらこちらが、ボチボチっとサビてきた。汗

洗った後にグリスアップとかもした方がいいんでしょうね。
僕のチャリンコは、クロスバイクですので、ロードバイクのように長距離には不向きだそうですが、メンテはちゃんとやっといた方がいいだろうね。
ブレーキワイヤーもタルタルなので、この辺も変えた方がいいだろうね。

今年の9月を過ぎれば、少しは時間が取れると思うので、その時にやろう。



コメント