Google home mini オレンジ色のにくいヤツ

スマホをGoogle Pixel5a に機種変更して、Google home mini と接続しようと、今までのGoogle home mini (グレー色)にアクセスしたのですが、つながらず。。。汗
「うちの家がADSLだからだろう。」と決めつけていたのですが、「もう一つGoogle 師匠からサービスで戴いたGoogle home mini (オレンジ色)があるので試してみよう!」と家に持って帰り試してみると、

ジャーーーン!!
「OK!! Google!! 音楽をかけて!!」

と出来るようになりました。(^▽^)/
お嬢も「OK!! Google!! パプリカをかけて!!」というと「Youtube Music Premium にご契約をされますと、お好きな曲を・・・」とアナウンスが流れる。最初に設定をしていたSpotify でも「Spotify Premium にご契約をされますと、お好きな曲を・・・」と流れ、お嬢より「今、Premium の契約をして~」と・・・トホホ
とりあえず「今日はダメ!明日以降で!」と。。。苦笑

まぁ。昨日の夜は音楽を聴きながら呑み過ぎた。苦笑

でもね。今、Googleストアで、商品をみてみると、Google Nest mini になっていて、以前のGoogle home mini と比べて低音が2倍に増強されているとの事。
Google Pixel5a を購入した後に、Googleストアで使える1,000円のクーポンが送られて着ていたので、それでGoogle Nest mini Googleストアで買ってみようかなぁ?っと思っています。

でもね。Google home mini (グレー色)は、潰れてしまったのかなぁ?
症状は、Google home とつながらないんです。スマホの方は読み込みをしようとしているようなのですが・・・Google home mini (グレー色)は大分、長い事、使用していないので、休憩は十分できていると思うのですが。。。笑

Google home mini 潰れる」でググッては見たのですが、ネット検索では潰れた様子もないみたいです。「やっぱり光ファイバーかなぁ?」っと・・・笑
今度、うちのネット環境を光ファイバーにした時に、もう一度、接続ができないか試してみよう。笑


コメント