スイミングスクール報告 2024年7月

 

7月24日の風景

以前に投稿されていたようで、なんでだろうか、、、
まぁ、改めてスイミングスクール報告を投稿します!
7月は全然、ダメです!いけてません!大汗


7月3日

今日のスイミング
スクール前
水中歩行 3分

ここからスクール
クロール 6本
バタ足(ビート板有) 6本
クロール腕のみ(プルブイ有) 2本
平泳ぎ腕のみ(プルブイ有) 2本
平泳ぎ腕の手のみ(プルブイ有) 2本
平泳ぎ 2キック1かき 4本
平泳ぎ 6本

先生曰く、700mらしい! 初めて合ったような・・・(笑)

この日の課題は、前回同様、平泳ぎでまだキックが早く蹴ってしまっている。
平泳ぎの最後の方で、このような呼び方があるかどうかわかりませんが、バタフライのドルフィンキックのような体のうねりを、平泳ぎの体全体で表現して感じが良かった。
体を立てて息継ぎをするのではなく、水面と平行になる感じで息継ぎをする。


7月10日

家族で65周年を迎えている某喜劇に行ってました!(笑)
お嬢のリクエストです!汗

某Xにもつぶやきなし!


7月17日

某お祭の資料作りの為、プールにいけませんでした!大汗


7月24日

某お祭、船渡御の前日のため、もちろんプールにいけません!
「大川の向こう岸まで泳ごうか?」と冗談を言いながら設営準備!
終わってから「明日、頑張ろう!」とボランティアの方々と船上で軽く食事!

某Xにもつぶやける余裕はナッシング!(笑)



7月31日

久しぶりのスイミングに感動!

今日のスイミングスクール
事前
水中歩行 13分

ここからスクール
クロール(25m) 4本
平泳ぎ 1本
背泳ぎ 1本
クロール(50m) 4本
バタ足(ビート板小と大有/50m) 2本
クロール足のみ(プルブイ有) 4本
サイドキック(ビート板小有/50m) 2本

今はここまでしか覚えていません。💦
また、書きます⁉️

45分でゲップが1回でした!
先生は、本日のスイムは、750mと言ってました。





コメント