自宅でBBQ メスティンあり

緊急事態宣言中ですので、自宅のベランダでBBQ!
嫁はんから「キャベツを消費して欲しい!!」との要望があり、野菜メインのBBQ!
もちろんお肉!お魚がなく。。。泣
炭は豆炭でしっかりと・・・(^▽^)/

ナメクジ対策の第一弾の後ですので、ナメクジさんはかくれんぼ中。苦笑

 

BBQを楽しんだ後に、仕上げの鶏炊込みご飯を、メスティン(今回で2回目)で・・・笑
今回は缶詰ではなく、鶏のもも肉皮付きを使い、出汁を取って、薄切り大根と人参を入れてやってみました。(^-^)

 

火を絞りいい感じに・・・仕上がりました。(^▽^)/

2回目(初回はこちら)という事で茶色の焦げが少し程度で、上手く炊き上がりました。(^-^)
ただ、少し水分が多かったようで、お米は軟らかめになってしまったのが難点でしたね。苦笑
でも、まぁまぁ。上手く行きましたね。(^-^)

もちろんこの炭の後は、プランターに戻ります。(^-^)


コメント