ダイソー メスティン シーズニング ステイホーム

ダイソーのメスティンを偶然見つけて購入し、その時に100均キャンプグッツを纏めて購入しました。汗
今、色々と調べてみたら、このダイソーメスティンの網がダイソーで売っているようだ。
詳しくは、こちらを参照してください。

今回は、ダイソーのメスティンをシーズニングすることに。。。
しなくても大丈夫というサイトを見つけたりもしたのですが、念のためにシーズニングをしました。(^-^)


お米のとぎ汁は、「初メスティン 鶏炊込みご飯」でといたとぎ汁です。

シーズニングは、トランギアのメスティンと同様に12時間毎に沸騰(20分)させ、それを3回行いました。いいGWです。(^▽^)/


結構、いい感じのスベスベになるのかなぁ?とも思ったのですが、当初からスベスベなので、あまり変化がないような気がします。


このような感じでシーズニングが終わったダイソーのメスティンです。

今度、サバ缶の炊き込みご飯でもしてみようかなぁ・・・




コメント