京セラドーム オリックス対ソフトバンク戦 ソーシャルディスタンス

 某辻〇さんからお誘いを戴き、京セラドームオリックスソフトバンク戦の野球観戦をしました。空いているだろうという事で車1台に便乗し、駐車はイオンのパーキングに。。。
大勢の人の集まる所(パリーグだけど。苦笑)に行くのは久しぶりです。(^-^)
やっぱり生がいいですね。

いつもかも知れませんが、写真のようにソーシャルディスタンスです。笑

緊急事態宣言中なので、野球の応援方法も変わっていて、もちろんの事ながらメガフォンなどは使用禁止ですが、入場時に写真のハリセンを渡され、これで応援という事。ハリセンをたたく音で応援するという感じ。でもこれが、大勢となるといい音が出ます。
応援歌などは、ドームなのでスピーカーから音楽と応援歌が流れるという感じです。

中はアルコール禁止ですので、「ノンアルチューハイ」というのを購入し飲みましたが、あれは純喫茶のレモンスカッシュですね。これは次回から買わないでおこう。昔にテーブルにあった20円で買うピーナッツが欲しくなった。笑

試合の内容は、オリックス山本由伸投手が完封試合でしたが、いつも投手はリリーフや抑えが出てきて、昔のように先発が完投するのが少なくなってきたので、このような機会に野球観戦できるのは嬉しい限りです。
内容は、2:0でオリックスの勝ちでしたが、いい投手戦を見ることができました。

某辻〇さん!ありがとうございました!

緊急事態宣言中なので、イオンが20時までの営業という事で、閉まっていた時にはハラハラしましたが、1階にあるエレベーターよりパーキングに行けたのを見つけた時は、ホッとしました。(^-^)


コメント