天然温泉テルメ龍宮 源泉かけ流し温泉 54.5℃の源泉

 某もりやんと8月2日、天然温泉テルメ龍宮に行ってきました。
源泉かけ流しという魅力と、「ザ・昭和!!」という事で場所が決まりました。笑

 

外観は写真のようになっていて、外壁にはクラックが多いです。笑
内部は写真が撮れませんが、浴槽を含む内部も時代を感じる造りで、今のスーパー銭湯にはない銭湯らしさがタップリと残っています。特に地下1階のお風呂と洗い場は「なんで地下にこんなのがあるのん?」と思ってしまうぐらい奇妙さもあります。笑

昭和な銭湯感の温水のカラン等は、感動するものがあります。

銭湯では珍しい露天風呂(源泉かけ流し)もあり、硫黄の匂いがする温泉で、何とも言えません。感動
温泉の成分は、他のサイトで成分が書かれていました。
また、こちらの銭湯は、公式にtwitterもされています。
ひとつ気になるのが、このtwitter内に投稿されている写真のベッピンさんは、店主のお嬢様なのかなぁ? わんちゃんを飼っているのかなぁ?
まぁ。そんな事よりも、twitterをされていて、求人募集をこちらでもされている事にビックリです。感動

某もりやんが「タオルはレンタルではなく、購入する方がおもろいですよ!」と聞き、即購入。笑

このタオルは、他では使えないようなデザイン。これはなかなかの代物です。
家に持って帰ると「嘘!!」と話題になりました。
会話の少ない家庭にはいいかも。。。笑



コメント