伊勢シーパラダイス ふれあい水族館

お盆にこのコロナ禍が少しでも良くなるように、お伊勢さんにお参りに行ってきました。
緊急事態宣言中の大阪ではありましたが、感染しないように近鉄特急のビスタカー(個室)で移動しましたが、乗車率が10%以下のスカスカでしたよ。苦笑
電車もホテルも当日の朝に取って、お伊勢さんへ。
お伊勢さんは、日頃のような混み具合ではなかったものの、それでも結構な方々がお参りに来られていたのには、正直なところビックリしました。

翌日、水族館でも行こう。という事になり、伊勢シーパラダイスに電車とバスで移動。
これもスカスカに空いていましたが、水族館だけは超混んでました。苦笑

こちらの伊勢シーパラダイスさんは、ふれあいを大切にしていて、ペンギンやアザラシ、イルカなどと入館者が触れ合える工夫をされていましたが、今回のコロナ。ふれあう事は少なくなっていました。

今回のコロナ禍でふれあうことが出来ないので、水族館の看板で「ふれあい」という所に、斜めの棒線が入ってのを見た時は、ここは「ふれあい」をものすごく大切にしている所なんだなぁ。と感じましたし、それがスタッフ皆様から伝わる水族館でした。

 

お嬢はどうもイルカが好きな模様で、イルカコーナーばかりに居ました。
イルカとキャッチボールが楽しかったようで、また、来たいみたいです。

アザラシショーでは、大きなアザラシの鳴き声にビックリして泣くし、かなりのビビりです。笑
どうも自分より大きな声や、大きな体が苦手なのかなぁ?
未だによくわからない。苦笑

心残りは、もう一度、餃子の美鈴に行きたかった。



コメント