おうちでBBQ 雨が止んだ #stayhome

 おうちでBBQをしました。
連日の豪雨、雨続きですが、夕刻から夜にかけて曇りになるという天気予報を聞き、「おうちでBBQをしよう!」という事になりました。

 

夕刻からという事で準備を進めていくと、天気予報が夕刻に雨が降るけど、そんなに長くは降らない。というので、おうちでBBQは決行となりました。
準備段階で、椅子だけたたんで、テーブルは組み立てて置き、雨が降ったら拭こう。という計画。

天気予報通りに夕刻から雨が降り、辺りが暗くなる少し前に、曇りに。。。
最近の天気予報はあたりますね。(^-^)
曇りになったので、即、火をつけ準備。もちろん濡れたテーブルは拭いてです。

こんか感じで着火剤を入れ、最後の豆炭を入れて、息を吹きかける。
うまく火が付きましたので、後、私は焼き手ですので、写真を撮る時間が無く、写真はありません。苦笑

お肉やお野菜などを戴き、仕上げへ

 

仕上げは、焼いも。笑
写真のようにアルミホイルで包み、残り火で焼いもを作りました。
お嬢と嫁はんは、出来上がった焼いもをペロリと。。。別腹と言ってましたが・・・
私は、よう食べないので、翌朝の朝食にいただきました。

 

焼いもを作り終え、ようやくひとりの時間。笑
焚き火感覚で、火を見つめながら、ビールをゴクゴクと・・・
焼いている時は火の前でもあるので、汗ばかりが出て全く酔わないなぁ。笑
この時に飲むアルコールが一番、酔います。苦笑

そんな時間を楽しみながら少し片づけを・・・

 
火はドンドン小さくなり、消えていきます。
後に軽くお風呂に入って爆睡。


コメント