豚丼 吉野家

 最近、はまっているもの。
吉野家の豚丼にはまっています。苦笑

この時は2日連続の豚丼+しじみ汁ランチでした。(笑)
優しくまろやかな感じなので、私には牛丼より良いと思います。本当
生卵や温泉卵もなく、シンプルに生姜と一味をのせいただいております。
コロナが落ち着いてきたので、お酒の会も多くなってきていますので、しじみ汁で身体を労らないとね。(^-^)

この組み合わせのカロリーを吉野家さんのWebで調べると・・・

豚丼(並盛)・・・601kcal
しじみ汁は、カロリー記載がありませんでした。

やはり丼というと結構、カロリーが高いですね。
豚の脂は、体温で溶けるという事を聞き、それからランチでいただいております。
牛の脂よりも体内に残りにくいとの事。

参考書などで調べていませんので、本当かどうかは知りません。汗
鶏肉も溶ける温度が低いですね。(^-^)

まぁ。楽しくランチが食べる事が出来れば良しでしょうけどね。(^-^)



コメント