レゴランド 名古屋 レゴランドホテル メイカーズピア フジヤマ55 ラーメン

名古屋のレゴランドに行ってきました。

本来は、11~12日の予定でしたが、11日11時より某金融機関様から、某坂本冬美さん観劇会のご招待を受け、ありがたく行かせていただきました。いつもながら貸切講演にお声がけをいただき、ありがとうございます。観劇会がありましたので、嫁はんとお嬢は特急ひのとりで朝から名古屋のお友達の所に、私は、その観劇会終了後にレゴランドに車で移動。感謝
どうも特急ひのとりが気に入ったようで、また、ひのとりに乗りたいそうです。

車で移動をしていると「あっ!」という間にレゴランドホテルに着きました。

ホテルに到着すると、車付けがあり、そこで荷物を下ろし、
「ホテルの駐車場はどちらですか?」と聞くと、
「ありません。」と即答され、
「駐車場はないんですか?」と質問すると、
「ありません。」と答えられ、
「車はどうしたらいいですか?」と聞くと
「ぐるっと周って貰って、施設の道路を渡った所に一般の駐車場があります。」とのアナウンス。

まぁ。こういう施設だからなぁ。。。っと思いながら・・・汗

駐車場に停めに行くと、駐車場3階とレゴランドと連絡していて、そのままメイカーズピアの前を通りレゴランドに行けます。道中も含めレゴランドの看板が少ないのでご注意ください。(Google mapでは周り道の表示ですが、駐車場とメイカーズピアとの間に歩道橋があるので、そこを渡るとレゴランドホテルまで近道で行けます。)

17時20分位だったので、そのままレゴランドホテルに向かって歩いていると、嫁はんから携帯が鳴り、お友達が「送ってくれた。顔をみたい。」と聞き、ダッシュしました。笑
本当にありがとうございます。感謝

そのままレゴランドホテルにチェックイン。

 
この部屋。子どもは行きたがるね。

少しして晩御飯を食べに行こうという事で、レゴランドホテル内のレストランがネットではあまりいい口コミが少なかったので、レゴランドホテル裏のメイカーズピア内にあるフジヤマ55(閉店20時)をお嬢がリクエスト。少し並んでから、そちらに行く事になりました。(^-^)
結論から言うと、次郎系ラーメンと名古屋名物!台湾まぜそば、お子様ラーメンをオーダー。名古屋名物と書かれていたので、オーダー。(笑)

少ししたら出てきましたが、名古屋名物・台湾まぜそばが、ムチャクチャ美味しい!!
この台湾まぜそばをオススメしますし、このフジヤマ55のお店を超オススメします。(^-^)

レゴランドホテル内2階にレゴで遊ぶ所などのパブリックスペースがあり、その横にレストランとバーがあり、このレイアウトいいなぁ。と思いましたよ。(^-^)
よって私たちは、ワインをオーダー。笑

 

翌日、レゴランドに行き、レゴランドが空いている!!
乗り物にも「スッー」っと乗れる。これ魅力!!
ただ、絶叫系などの乗り物がないので、その辺が好きなお子様には、頼んないかも知れません。レゴもあちらこちらにあり組み立てて遊んでね。という感じだったのでスゴくお嬢は楽しんでました。(^-^)

お嬢も私たちも不満足な点は、レゴランド内で食べた1,700円のハンバーガー。

あれはあかんわ。

味が良いのに、1,700円もして、冷たいフライドポテトと温かくないハンバーガー。
嫁はんが、「冷たいドリンクをオーダーしたけど、ちょっとホットコーヒーを取ってくる!」と言った始末。お嬢からも「冷たいので美味しくない。」という声。
帰りしなにみるとわんさかハンバーガーやフライドポテトが並んでいた。
スタッフの方も多くいたのにね。

「空いているならオーダー後に作ろうよ。」と素直に、そう思った。

施設がいいのに残念だなぁ。
裏側でレゴランド拡張工事(2025年完成予定)をしていたので、「現在でこの料理を提供していたらダメなんじゃないのかなぁ?」と思ってしまった。アトラクションも動いていないものも多かったし、規模よりひとり一人を満足させることに専念しないといけないのではないかなぁ?とは感じました。
せっかくいいレゴランドホテルがあり、レゴランドで子どもが楽しめる空間があるのに、勿体ないと感じました。

まぁ。色々な考え方があるんだろうね。

会社のみんなにお土産を買いました。
「缶がかわいい!!」と好評でした。(^-^)



コメント